· 

2018年 パークらん in 彩湖・道満グリーンパーク 30km男子の部

戸田市の気温最低2度、最高8度。曇り。

30km男子の部に参加、68位。時間2:50:36

北に向かって走るときは赤城おろし(とはいわないか・・埼玉ですから)だか、なんだか知りませんが、強めの北からの季節風が吹きつけて非常に寒い。周回コースなので、南に向かうときは楽なんですけどね。

スタートから一貫して5分30秒キープを意識して走ります。「私たちいつもフルをサブフォーで走ってます」という風情のご婦人ランナー二名がちょうど近くにおられたので、そのかたがたをペースメーカーがわりに、というとあれですが(笑)、そのお二人のペースで終盤まで引っ張ってもらいました。ご婦人方、談笑しながら走ってるんですから余裕ですよね。こっちは精一杯だってのに(笑)。

残り10kmくらいで、その集団がばらけてついていけなくなったけど、それからもキロ5:30は意識して、それからミッドソール着地を終始意識して、どうにかこうにか3時間は切れましたが、脚力にまったく余裕がなかった。
長野マラソンに向けて、課題山積です。

 

ウエア: 上:化繊のランニング用のTシャツ、ブレスサーモの長袖、ネックウオーマー、下:アンダーパンツ+起毛タイツ
靴:ミズノ WaveRider 20