· 

白馬春山散策と栂池天狗原山スキー(その2)

さて、地蔵平から、スパッツをつけて歩き始めましょう。スキーはお借りしましたが、山の道具は自前です(笑)。あ、でもGPSと高度計のついた山岳時計はお借りしています。

地蔵平から歩くこと2時間半くらいでしょうか。夏山の地図でのタイムが1時間50分。春の雪をつぼ足であるくのでもう少し時間が掛かったと思いますが、無事、小遠見山2007mに到着。

春の山は最高です!もう何もいうことはありません(笑)

山は天気ですね。写真もそうですが、天気が良くて明るくないと良い写真が撮れない。

テレキャビン終点から2時間ちょっとでこの景色です。


南の方角、青木湖方面を望みます。

北の方角。妙高とかの方角ですかね。よくわかりません。

地蔵の頭(かしら)1673m

スキーをデポした地蔵平のゲレンデ食堂、エスカルプラザまで戻り、13時近かったので、ちょうど昼ごはんの時間です。から揚げ弁当だったかな。

午後は、ゲレンデを山スキーで足慣らしして、春の山を満喫したお腹一杯の表情で下りのゴンドラに乗ってます。

ふもとのゲレンデ。残雪がわずか。昔よくここで足慣らしをしたものです。

足慣らしが終ったところで、明日はいよいよ栂池、天狗原での山スキーです。

 

白馬春山散策と栂池天狗原山スキー(その3