· 

2003年裏糸(東京<調布>=白馬<小谷村>)裏糸(0) 自宅から笹子まで プロローグ と 全体の切り替え

カクのページ
週末特訓日誌   

2003年裏糸(東京<調布>=白馬<小谷村>)

2003年5月25日(日)
プロローグ

今日は何の日?
東京-糸魚川間の公式サイクリング・イベントに対抗して、仲間と自宅から長野県小谷村まで300kmを自転車で走ろうという企画を実施する日であります。
向こうは伝統と組織力で勝負。サポートカーもついて、万全の体制。

こっちは身内だけで勝手にやる気軽さが売り。コースも時間も走り方も自由自在、参加費も要らない。「表」と違って日本海までは行かないが、ほぼ同じコースを白馬まで。
高尾起点の「表」に対し、こちらは自宅発なので、距離だけで言えば300km超になり「表」と遜色ない。(「表」の「糸魚川」に対抗して、「裏」と勝手に名づけた次第です)

しかし冷静に考えると、私が今まで一日に自転車で走った距離は最長でも160km。
いきなり自己記録の二倍近い距離を走りきるのはちょっと無理では?という意見もあったが、今年は冬からLSDで距離だけは乗ってるし、ゆっくりいけばなんとかなるだろうとたかをくくっていた。

自宅から笹子まで

笹子から諏訪まで

諏訪から安曇野まで

安曇野から栂池へ


戻る